一ヶ月目の感想

購入してから一ヶ月ほど通勤やお出掛けで使ってみた感想と備忘録

  • 全体的にギア比が高い気がする…ので出足がちょっとかったるいが気がつくと意外と速度が乗ってたりするので要注意
  • クリオに比べるとやはり重くて大きい。まだ微妙に車両感覚が掴めていない気がする。
  • 決して速いクルマではないので、おとなしく走ろうという気分になる(笑)。
  • 機関はいまのところおおむね好調…だと思う。
  • タイヤはプレセダが付いてるけどクルマの性格からするとプライマシーあたりが合ってる気がする。
  • 設計年度を考えると仕方ないが純正オーディオがカセット+ラジオ+CDチェンジャというのがなんとも…。
  • ライトはそこそこ明るいので当面はHIDコンバージョンの必要はなさそう
  • リアシートのあたりでコトコト音がしてるのでそのうち調べる
  • パワーウィンドウの動きも渋くなってるので暇が有ったら注油を試みてみる
  • 次回のオイル交換時はエレメントも変えること
  • エンジンオイルレベルセンサーが時々誤動作するので暇があったらまずはセンサーの取り付け位置を調べる
  • リアシートに人が座るとシートがボソボソ言うので、暇を見つけて革の部分を掃除&メンテする。
  • ポーレンフィルターも状態をチェックしておいた方が良いかも…。
  • ブレーキが少し初期制動が強い方が好みなんだけど…。
  • 電気系の信頼性にはやはり一抹の不安が…。