バッテリー交換

先週APRさんにバッテリーの交換を薦められたので、バスケス(http://www.vasques.com/)さんでバッテリーを交換。西水元はちょっと遠かったけれど、近所のカー用品店だとボッシュのシルバーが3万円以上するのと、作業場所と廃バッテリーの処理の問題があるのでドライブがてら行ってきました。クリオで一度突然死を経験してるので早めに交換しといたほうが良いだろうと。

  • ブライトスター SMF 57541 \17,325

作業そのものは非常に丁寧で好感の持てるもので、交換そのものはものの5分も掛からずに終わりましたが、ひとつ問題が発生。もともと付いていたバッテリーカバーが新しいバッテリーの形状と合わなくて浮いてしまうので、+側端子に暫定のカバーを付けてもらって帰ってきました。