車検(74,100km)


またも2年で9,000kmしか走っていないのですが、そんな事情は関係なく2年経過したので車検の時期が到来。今回もAPRさんにお願いしました。

  • 車検整備 \45,000-
  • ブレーキフルード交換 \1,200
  • オイル・エレメント交換 \7,550
  • スモールバルブ交換 \150
  • 自賠責 \25,680
  • 重量税 \34,200
  • その他 \16,800
  • 合計 \136,240

スモールバルブの交換だけ予定外。何年か前に入れた安物のLED電球の台座が焦げてたので、とりあえず普通の電球に交換しましたとのこと。あとはリアブレーキパッドが1枚片減りしているが、このペースだったら次回車検まで持つんじゃないかとのこと。昨年にタイベルやらフロントのブレーキパッドやらを交換しているので、今回は油脂類含めて要交換箇所は少なく比較的安価に終わりました。