C3 一か月めの感想 (4,100km)

一か月で600kmほど走りました。思いつくままにアレコレ。

【良い点】

  1. 奇妙な外観…変なモノが好きなので気に入って乗ってます。
  2. 座り心地の良いシート…前車のプジョーとはシートのしつらえの方向性がだいぶ違いますね。
  3. 柔らかいが腰のある足回り…これも試乗したときに気に入ったポイント。
  4. 街中では必要十分な動力性能…1500回転位で十分なトルクがあります。
  5. 開けると明るいガラスルーフ…マイナーチェンジ後は設定がなくなってしまいました。夏は暑そうですね。
  6. 控えめなADAS…一部機能をオフにして使ってるのもありますが、お節介に感じない程度のADASが私好みではあります。
  7. スペアタイヤ搭載…マイナーチェンジ後はパンク修理キットになってしまいました。
  8. 意外と実用になるAndroidAuto。ナビアプリにGoogleMap以外が使えるようになるとモアベター

【これはちょっと…な点】

  1. 一度たりとも繋がったことのないCitroen Connectアプリ。
  2. 繋がらないConnectedCam。これもマイナーチェンジで消えた装備の一つ。
  3. いまどきハロゲンのヘッドライト…早速ポン付けLEDに交換しました。
  4. 回しても全く気分の盛り上がらないエンジン音。
  5. ちょっと気を遣うブレーキ。
  6. 意外と伸びない燃費…街乗り中心で12~13km/Lといったところ。
  7. 加速中の2,500~2,800rpmあたりで何かが共振してる音が聞こえてくる。
  8. 時々鳴る謎のアラーム。