タイヤ交換(52,900km)

あまり距離は走っていないんですが、5年弱経過してさすがに劣化が目立ち始めたタイヤを交換。前回はピレリだったので今回はミシュラン。以前からWebはちょくちょく読んで参考にしていた村上タイヤさんにPrimacy3とPilotSport3の見積もりを依頼したところ、金額は同額だけどPrimacy3がオススメとのことでPrimacy3をチョイス。

  • Primacy3(ST) (205/55R16) \85,000- 工賃・廃タイヤ処分料含む

ちなみにこのサイズの場合はPrimacy3はST付の耐摩耗性が高い方が導入されているようです。
交換したその足でマリノアシティに買い物に行って、ついでに糸島一周してきた程度でも転がり抵抗の低下はすぐに実感できました。先代のピレリのP7同様、このクルマの性格とはマッチしてるんじゃないかと。