12か月点検&ショックアブソーバ交換(52,100km)

結局、純正品との値段差を勘案するとOE相当品だったらBILSTEINでもそんなに変わりはしないだろうと踏んでBILSTEINをチョイス。
点検ではパワステオイルの漏れが発見されてバンド交換のついでにパワステフルードも交換したのと、しばらく交換していなかったミッションオイルを交換。

  • 12か月点検 \0+\18,000
  • ミッションオイル交換 \6,450+\3,920
  • パワステホースバンド交換&フルード交換 \5,200+2,940
  • ショックアブソーバ4本&フロントトップマウント交換 \86,800+\63,700
  • 右リアリンク交換 \16,900+\4,900
  • 合計 \220,000

交換後の印象はもう少し馴染んでからにしようかと思いますが、渋滞気味の福岡市内を帰ってきただけでも割と好印象です。
そろそろタイヤを替えたらという話とエンジンマウントの下側(トルクロッド)のゴムに亀裂が…とかタイロットエンドがそろそろ…という話だったので追々交換しましょうかね…。