ロービームのHID化(45,100km)

そのうち気が向いたらやるつもりだったロービームのHID化にチャレンジ。HIDのコンバージョンキットも中華製のものが数千円で売られているのでお手軽になったもんです。面倒なのはバラストの置き場所の確保なので、今回はバルブ交換口の防水カバーを加工してバラストを取り付けるタイプのものを選んでみました。冬休みの工作ってトコですね。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/gtx/mfa2.html
残念ながら406のライトケースにはインバータを収容するスペースが無かったので防水カバーを追加加工してインバータもケースの外に置くようにして光軸調整機能もちゃんと動くことを確認したらば作業完了。若干の試行錯誤の為、何日かに分けて作業しましたがトータルで3〜4時間程度でしょうか。なお、いつでも元のH7電球に戻せるようにしてあるので中華品質で早々に壊れても大丈夫(笑)。

  • HIDコンバージョンキット (H7) 5,480