ヘッドユニットの交換その後(CDA-9886Jiの不具合)

ヘッドユニットを交換してしばらくして、iPodが電池切れを起こすことと、短時間の停車でエンジンを切ってもiPodの再生が止まらないことに気が付きました。…でちょっとグーグル先生に聞いてみたところ、Alpineのサイトに不具合のお知らせhttp://www.alpine.co.jp/support/info/2008/0414_1.htmlが出ているのを発見。
早速インフォメーションセンターに電話したところ、今でも対策用のケーブルを送ってもらえるとのことで、それを送ってもらい再生が止まらなくなる現象は一応収束した模様。ただ電池切れしてしまう現象はまだ直ってない様な気もするので引き続き監視中…。